2018年のやりたいことは「漫画を描く」「仮想通貨」「ブログ」「本を読む」の4つ!

どうも、きむ( @kimu_news)です。

みなさん、明けましておめでとうございます!

ついに2018年になりましたね。

去年はブログに集中していた年だったが、今年はどんな年にしようか。

私は、やりたいことが4つあるので、それに集中しようと決めています。

やりたいこと4つ

私のやりたいことは、タイトル通り

  1. 漫画を描く
  2. 仮想通貨
  3. ブログ
  4. 本を読む

この4つ。

イラスト

ブログに関しては、去年から始めているので、このまま継続していく形になりますが、ブログを書いている途中で「イラスト」を取り入れるようになりました。

イラストを描くことは、私の性格にドンピシャだったようで、始めて7ヶ月でメキメキ上達しました。

なので、この勢いで漫画を描いてみようと思っています。

  • ストーリーを作ること
  • 構図を考えること

現在は、この2つを研究中で、構図を自分で考えるのは結構苦戦しています。

ただ楽しいと感じているので、それだけで幸せ。

仮想通貨

仮想通貨に関しては、友人が教えてくれたのでいきなり始めることに決定。

勢いだけで始めるという、なんとも計画性のない始め方ですが、やってみないとわかりませんからね。

とりあえずやってみます。

現在は、コインチェックのアカウントを作った後の本人確認ハガキを待っている状態。

早く来てくれって感じです(笑

超絶初心者が仮想通貨を買ってみた!とりあえず「30万円」を投資することに

2018.01.04

ブログ

ブログに関しては、このまま続けていくだけですが、最近はブログを書くことがイラストを描くための「ついで」になっている感覚です。

イラストを描くために記事を書いていますし、イラストを描いている時間の方がはるかに長い。

記事は3000文字くらいなら、30分〜40分程度で書くことができるのですが、イラストを描く時間は平気で3時間、4時間かかるときがあります。

最長で6時間。

もう、ブログがメインなのか、イラストがメインなのかわからないブログになってきました(笑

ブログ中に漫画を取り入れてみたいと思っているので、よかったらみてくださいねー。

今年は、アドセンスで月20万は目指したいですね。

現在当ブログは月に15000円〜20000円(アドセンスのみで)。

まだまだ、伸びる可能性はあるので月20記事以上を目標に記事を書いていきます。

本を読む

本を読むことでいろんな知識を取り入れることができます。

小説にしても、言い回しの仕方などを勉強することで、ブログに応用することもできますからね。

本から得られる知識は、その本質的な内容だけではなく、自分の応用の仕方によっては多方面に活用することができます。

私は、コミュニケーションの本を何冊かもっているのですが、その本を読んだことによって、なぜか記事を書くスピード上がり、いろんな言葉遣いをすることができるようになった。

また、難しく伝えるのではなく、なるべく簡単な文字を使って簡潔に伝えることを意識するようにもなりました。

誰でも「簡単」「楽」という言葉、環境に弱いですからね。

このブログも、「簡単で楽できる」と感じてもらえるようなブログにしていきたいと思っています。

2018年は「楽しく」をモットーに

今年は、「仕事、恋愛、人間関係」すべてを楽しめるような年にしたいと思っています。

特に仕事。

仮想通貨にしても、なんの知識もなく、まだ初めてもいないのに数字を見ているだけで楽しんでいますからね。

この楽しみとワクワクを感じながら生きていく。

そのためには、自分の興味を持ったことは、何も考えずにやってみるのもいいと思いますが、私のように会社をいきなりやめるような大きなことを、いきなり決断しないでくださいね。

【仕事を辞める勇気】知識・スキル・実績がない状態から起業するまでに学んだこと

2017.05.20

「楽しく」をモットーにと言っていますが、私の私生活は、家に引きこもっているだけ。

逆に嫌なことが少ないので楽しい生活ができているのですが、それでも、楽しいことに慣れてしまうと楽しいことが普通に感じてしまうことがある。

それを感じてしまうのが、怖いので楽しくすることを意識すると決めました。

イラストを描いているとき、楽しいと感じているときもあれば、うまくかけないとイライラしているときもありますから(笑

この感情はゲームをしているときにもある感情ですね(笑

それだけ、自分を常に楽しませることは難しいということです。

私も、自分を楽しませるためにも、毎年何か新しいことを取り入れるようにしています。

今年は「仮想通貨」。

ただの資産運用なのですが、なぜかかなり楽しみにしている。

みなさんは、自分を楽しませることができていますか?

自分を楽しませることって結構難しいことです。

自分を楽しませるためには「やめること」を決めなければいけません。

「やめること」「やりたくないこと」

やめることも難しいことだと思いませんか?

特に仕事を辞めること。

とてもじゃないけど、いきなり仕事を辞めることなんてできないと思います。

ガラッと生活が変わりますし、転職したとしたら環境も変わります。

ただ、人ってこのような「変化」を好む。

新しいゲーム、服、バッグ、車など、とにかく新しいものに興味を示します。

何かをやめることは、新しい環境に身を置くきっかけにもなるので、結果的には自分を楽しめせることができるかもしれません。

ただ「かもしれない」ので、絶対に楽しいと感じるかはわかりませんが、やめることができれば自分を楽しませることもできる。

無理をしてやりたくないと感じることをやっていては、自分を楽しませることは難しい。

けど、楽しくないと感じることをしないと生活できないことも事実。

自分のやりたくないことを客観的に見ることで、自分がやらなけれないいことがわかりやすくなりますよ。

やりたいことと、やりたくないことを書き出す。

そうすると自分のことを文字として客観的に確認することができるようになります。

今年は、やりたくないと感じたことは、すぐにメモをしてやりたいことに集中できる環境作りをしていこうと思います。


誰でもキレイなブログが作成できる!
当ブログで使用しているテーマ「ストーク」

グッドポイント

やりたいことを探す前に自分を探す
リクナビ「グッドポイント診断」

自分の性格を分析!自分の強み弱みを知りたい方にオススメの診断!

ABOUTこの記事をかいた人

思いつきで会社を辞めて、いきなりアフィリエイトの世界に飛び込んだ変態。パソコン、アフィリエイトのスキル0からでも、なんとかなっている。現在はブログ更新を楽しんでいる。ブログ内のイラストは全部自分で描いています。一応、法人として活動中。