ブログ更新1日10000文字!頭痛、眉毛がハゲる、断食する

スポンサードリンク

ブログ更新をしている人は多いと思いますが、自分のペースで更新している人は多いのではないでしょうか?

私は”ブログは自分との戦い”と設定しています。

自分のペースで更新してしまうと、自分に甘えてしまいそうなので、あえて戦っています。

1日10000文字を意識

自分との戦いとして1日に10000文字を書くことを意識して更新していますが、1記事2000文字の時もあれば、8000文字くらいの時もあるので、記事に対する文字数はバラバラですが、このように自分を毎日いじめています。

生粋のMなのかもしれませんね(笑

楽しみと苦しみをブログ更新で味わっています。

1日10000文字くらいかけると思うかもしれませんが、これを毎日続けるのは非常に難しいです。

現在2ヶ月以上この調子で更新しています。

まあ、10000文字を達成した日は少ないですが、1日平均8000文字は書いていますね。

ただ、アクセスの少ないブログを更新するのは、モチベーションを維持するのは至難の技。

この時点で脱落する人も多いので、私は自分はブログ中毒なんだと、思い込むようにしました。

そのおかげで、ブログ更新できない日は、そわそわしています(笑

ネタ探し

ネタ探しに困ることもありますが、ネタなんか書こうと思えば、ネット上に転がりまくっています。

ただ書こうとしないだけで、書いていないジャンルは意外と多いのです。

確かに、専門分野になってくると、難しいので、避けてしまいますね。

「ヘモグロビンについて」とか調べれば、書くことができるのでしょうが、書いていません(笑

まあ、できるだけ、話題性の強い分野の記事を書かないと、アクセスを集めることはできませんので。

ブログ更新で病気になろう

自分のペース以上の目標を設定することで、体調を崩すことに成功しました。

ブログ更新している途中、目の奥が痛く感じていたのですが、それでも更新し続けた結果、次の日に、ありえないくらいの頭痛を引き起こしたのです。

目の奥もガンガン痛くなり、起きるのがやっとの状態に。

ここで「ちょっとやりすぎたな」と自分で感じなかったことにびっくりしました。

「やっと限界を知ることができた」

とプラスに考えていました(笑

限界を知ることができたので、この限界を突破するために必要なことを考えるようにもなりました。

ブログ更新で頭がイカれてしまったのです。

頭痛よりもブログ更新優先

頭痛が酷くて何も考えたくなかったのですが、体か勝手にブログ更新していました。

1記事2000文字くらいの記事でしたが、頭痛を治すことよりも更新することを選んでいました(笑

ゆっくり休むことも必要なのですが、私にとってブログ更新することが癒しにもなっているので。

眉毛がハゲてきた

このように無理をすることで、眉毛をハゲさせることにも成功。

鏡をよく見ると、眉毛がハゲていることに気づき、びっくりしました(笑

それほど自分を追い込むことができているということですね。

このまま眉毛が全部なくなるまで、ブログを更新していきます(笑

油性マジックで書いておけばなんとかなるでしょう。

このようなノリで更新することで、ブログは自然と更新できるようになりますよ。

する人はいないと思いますが(笑

ちなみに頭もハゲてきています。

調子が悪い時は休んだほうがいい

調子が悪い時は休んだほうがいいって知っていましたか?

私は、最近気づくことができました。

休むと体の調子が良くなるんです。

ずっと自分をいじめることしか考えていなかったので、休むという言葉は完全に消えていました。

しかし頭痛になったことで休むことを覚えました。

まあ、その日ですら1記事更新していましたが、適度に休むことは必要だと感じましたね。

体が壊れるほうが、更新頻度を下げることにもなるので。

断食状態でブログを更新

自分をいじめるために、たまにですが断食状態でブログを更新することもあります。

何か食べると言っても、ダイエットクッキーくらいです。

この状態でブログを更新することでもメンタルを鍛えれると思い込み、更新するときもあります。

何も食べない方が頭が冴えるときもあるので。

もう、ダイエットしたいのか、更新したいのかわからなくなるときもあります(笑

たまに、食べる時間がもったいないと思うことも。

ここまで、追い込んでブログ更新をしているのは、私だけかもしれません(笑

よいこのみんなはマネしないでください。

まとめ

こんな感じでブログを更新しています。

並の思考回路ではできないと思います。

むしろ、思考を停止させることで、このような更新方法ができているのかもしれません。

さすがに眉毛がハゲるのはまずいと思いましたが(笑

今後、生えてくるのかが心配です。

皆さんも、眉毛がハゲるまで自分を追い込んでみてください

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

思いつきで会社を辞めて、いきなりアフィリエイトの世界に飛び込んだ変態。パソコン、アフィリエイトのスキル0からでも、なんとかなっている。現在はブログ更新を楽しんでいる。ブログ内のイラストは全部自分で描いています。一応、法人として活動中。